ハロウィンのフラワーアレンジメント2018

今日10月31日はハロウィン!フロラシオンは、大阪環状線「福島」駅の近くなので、ハロウィンメイクや仮装をして、USJへ向かう人たちとよく電車で乗り合わせます。今年もフロラシオンでは、ハロウィンのアレンジメントを楽しみました。

大阪 フラワー教室 ハロウィン フラワーアレンジメント 生花

友紀さんの作品です。今年は、黒いオシャレな花器に、バラ、ケイトウ、スターチスをほぐれたファン型にアレンジして、ハナナスをたわわに飾りました。躍動的な印象です。

大阪 フラワー教室 ハロウィン フラワーアレンジメント 生花

同じ花材を使用した真貴子さんの作品です。こちらは、基本のファンシェイプに近い形ですが、高さを抑えて、少しアシンメトリーにまとめています。

大阪 フラワー教室 ハロウィン プリザーブドフラワー リース

有子さん作、ハロウィンのミニリースです。かぼちゃのようなソラナム、カンガルーポー、アジサイはプリザーブドフラワーです。かぼちゃの顔は、フェイクのオーナメントを飾りました。

大阪 フラワー教室 ハロウィン フラワーアレンジメント 造花

こちらは、私のデザインです。実家の母が入院したので、100均のバケツにお花を活けてあげようと思って購入したのですが、その病院では生花を禁止していることがわかりました。そこで、造花に変更!オレンジ色や黄色は、元気が出る色なので、お見舞いに最適ですよ。もうすぐ、退院できるようです。

タグ:, , , , , , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ