白とグリーンのさわやかプリザーブドデザイン

グリーンは、お洋服や靴やバック、家具なんかでも、少し個性的で、好き嫌いがありますが、お花の世界では、とてもナチュラルで清々しい色です。お花の葉っぱや茎の色なので、緑がある作品は、自然な感じに見えますね。今日は、白と緑の爽やかデザインをご紹介しましょう。

プリザーブドフラワー アレンジメント デンファレ

こちらは、広子さんの作品です。黒い器に、白いフェイクの枝を巻きつけて、ヤマイモの蔓やワイヤープランツをあしらい土台にしています。お花は、白いデンファレを、蝶々が舞うように、アレンジしました。アジサイもミントグリーンのものを使い、ピットスポラムやモスの濃いグリーンで白を引き立てています。お花は全部、プリザーブドフラワーを使用しました。これからの季節、リビングルームにいかがですか?

プリザーブドフラワー リース ハートリーフ

今年の夏、NFD講師の資格を取得予定の正裕さんは、フリーデザインを研究中です。サンキライバインのフラットなリース台に、白と緑のハートリーフを散りばめました。黄緑のヤマイモヅルは、蔓の表情に気を配って、仕上げています。大人可愛いお洒落な作品になりました。ハート=愛ってことで、母の日のプレゼントにもオススメですね。

タグ:, ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ