イースターのフラワーアレンジメント

今年は、本日3月31日がイースター、キリスト教の復活祭です。十字架にかけられて死んだイエス・キリストが、三日目に復活したことを記念して、春分の日の後の最初の満月の次の日曜日にお祝いをします。だから、毎年違う日になります。フロラシオンでは、タマゴをあしらった可愛いイースターアレンジを作っていただきました。

プリザーブドフラワーフラワー イースターアレンジメント プリザーブドフラワー イースターアレンジメント

左は、有子さんの作品です。鳥かごの中に、お花を咲かせました。カラフルなイースターエッグも!
右は、広子さんの作品です。カーネーションやスプレーマム、イースターのテーマカラーの黄色で、春らしいアレンジに仕上げました。
どちらも、プリザーブドフラワーを使用しています。

フレッシュフラワー イースターアレンジメント フレッシュフラワー イースターアレンジメント
左は、寛子さんの作品です。ラナンキュラスとチューリップを描くように挿しました。
右は、英子さんの作品です。黄色とオレンジ色の生花を、軽い交差で配置しています。
どちらも、旬のフレッシュフラワーで、空間を大切に活けました。

フレッシュフラワー イースターアレンジメント フレッシュフラワー イースターアレンジメント
左は、潤子サンの作品です。コデマリの枝を上手く使って、おおらかにまとめました。
右は、ファンシェイプを特訓中の美絵さんの作品です。まあるい形が、イースターにピッタリです。

いよいよ関西の桜も見頃、すっかり暖かくなりましたね。楽しい週末をお過ごしください。

タグ:, , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ