ハロウィンのフラワーアレンジメント

10月31日は、ハロウィン♪お店のディスプレーやお菓子のパッケージに、オレンジ色のカボチャを見つけると、秋を感じますね。ケルト人の暦の大晦日にあたるこの日は、ご先祖様の霊が、悪い精霊や魔女と一緒に帰ってくるので、ランタンに火を焚いて、仮面をかぶって追い払ったそうですよ。今日は、受講生の皆様の、ハロウィン作品をご紹介します。

シルクフラワー アレンジメント ハロウィン

真貴子さんの作品です。カボチャのオーナメントとシルクフラワーのバラ、実ものなどを合わせて、リボンでバランスを取りました。アシンメトリーがオシャレな作品になりましたね。

シルクフラワー アレンジメント ハロウィン

同じ花材を使った友紀さんの作品です。ゲーリックやバラの葉っぱを丁寧に挿しました。コンパクトに可愛くまとまりましたね。

フレッシュフラワー アレンジメント ハロウィン

季節の行事をフレッシュフラワーで楽しむ、ベテラン寛子サンの作品です。今年のハロウィンは、ベース作りに力を入れました。鉢受皿を麻のりボンとゴールドのラッピングペーパーでお化粧して、ブロンズワイヤーでハート型のアーチを作りました。楽しいハロウィンパーティーのイメージです♪

プリザーブドフラワー アレンジメント ハロウィン

有子さんは、オフィスのデスクに、いつも季節のプリザーブドフラワーを飾っています。淡いオレンジやグリーンをメインに使って、シャーベット風にまとめました。チョットおなかが減るかもしれませんよ。

シルクフラワー アレンジメント ハロウィン

NFD2級練習中の奈帆さんの作品です。シルクフラワーのゲーリックをユニークに使いました。ハロウィンのユーモラスなイメージが、上手く表現できましたね。

フレッシュフラワー アレンジメント ハロウィン

美絵さんの作品です。ヨーロピアンスタイルに初挑戦されました。トライアンギュラーをナチュラルにしたスタイルです。一本ずつ丁寧に挿しました。

フレッシュフラワー アレンジメント ハロウィン

同じ花材で作った広子サンの作品です。同じくヨーロピアンスタイルは、初めてです。少しアシンメトリーに挿して、おおらかに仕上がりました。

タグ:, , , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ