母の日ギフト2018

大阪は、あいにくの空模様ですが、今日は母の日!プレゼントは、もう贈りましたか?フロラシオンでは、昨日プレゼント用のフラワーアレンジメントを作りました♪

母の日 生花 フラワーアレンジメント教室 大阪

友紀さんの作品です。毎年、教室へ母の日のフラワーギフトを作りに来られます。今年は、初心に帰って、ピンクの可愛いバスケットアレンジを贈りました。デザインは、ナチュラルにリズムをとった配置にしています。大きなガーベラとスプレーカーネーションをメインに、スターチスとカスミソウをあしらって仕上げました。

母の日 生花 フラワーアレンジメント教室 大阪

同じ花材を使った真貴子さんの作品です。ホリゾンタルを応用した斬新なデザインです。バスケットの取っ手に、白いふわふわのオーガンジーリボンをつけました。雲みたいで可愛いですね。

母の日 プリザーブドフラワー フラワーアレンジメント教室 大阪

有子さんの作品です。介護施設で療養中のお母様へプレゼントされました。プリザーブドフラワーコースのディプロマを取得された有子さんお得意の、プリザーのアレンジメントを贈りました。施設のお部屋で邪魔にならないように、小さなサイズですが、お母様の好きなオレンジ色をメインに合わせています。さわやかなグリーンのミニカーネーション、ユニークな形のカンガルーポー、アジサイ、カスミソウ、シナモンスティックを使いました。お部屋でお散歩気分を味わってもらえますね。

母の日ギフト ハーバリウム フラワーアレンジメント 教室 大阪

こちらは私、岡村が母へプレゼントした作品です。今大流行のハーバリウムを作って、下から光を当てられるスタンドをセットしました。昨年までは、鉢物を贈っていたのですが、お庭が一杯になったとのこと、プリザーブドフラワーは、ペットの猫が倒してしまうので、ボトルに詰め込みました。

まだ間に合う母の日!あなたらしく感謝の気持を伝えてくださいね。

タグ:, , , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ