小さな秋のフラワーアレンジメント

朝夕すっかり秋らしくなりました。フロラシオンでは、さっそく秋のアレンジメントを楽しんでいます。季節に先がけて作ったプリザーブドフラワーの作品は、冬が来るまで飾れるのでオススメですよ。

秋 プリザーブドフラワー アレンジメント

 

有子さんの作品です。今年の秋は、和洋折衷のユニークなアレンジメントを作りました。小さな竹の器に和紙を張り付けて、モダンな模様に!プリザーブドフラワーは、茶色のバラをメインに、アキレアやアジサイ、カスミソウ、秋色の木の葉を合わせました。10月に転勤される有子さんは、新しいオフィスのデスクに連れて行く予定です。

秋 プリザーブドフラワー アレンジメント

今月入学したばかりのリエさんの作品です。造花の黄色いガーベラに、秋らしい栗と実もの、われもこうを合わせました。ドライフラワーの小花とプリザーブドフラワーのアジサイもあしらって、色々な花材に親しんでみましょう。茶色いブリキの器は、壁にかけたり、置いて飾ることもできます。まずは、お花を暮らしの中に取り入れてくださいね。このアレンジは、キッチンに飾る予定です♪

タグ:, , , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ