ホワイトデーのフラワーアレンジメント

今日3月14日は、ホワイトデーです。バレンタインデーにも、本命の他に、義理チョコ、友チョコ、自己チョコなどなどあるので、ホワイトデーも思い思いに楽しみましょう。春らしいキュートなプリザのアレンジメントを飾れば、ワクワク気分になりますよ。

プリザーブドフラワー リース ハート ホワイトデー

有子さんの作品です。特にホワイトデー用として作られたものではありませんが、今日の気分にピッタリですね。乙女心くすぐるピンクのハート型リースは、今年のバレンタインデー用に発売されたものですが、女の子のお部屋に一年中あっても似合います。主役のお花は、スカビオサのプリザーブドフラワーです。平べったい花の形が、このようなリースに貼りやすく、オススメの花材ですよ。

ロマンチックにしたかったので、グリーンは避けて、白い葉物を合わせました。羽のように見えるのは、ルスカスです。ハートリーフやカスミソウも白!クリスタルハートのオーナメントで、輝きを添えて、幸福を運んできてくれそうなリースになりました。

プリザーブドフラワー バスケットアレンジメント

こちらは、広子さんの作品です。このアレンジメントも、特にホワイトデー用ではありませんが、こんな贈り物をもらったら嬉しいですね。白樺の樹皮で作られたナチュラルなバスケットに、春色のお花を盛りました。小さなバスケットなので、プリザのミニバラを色とりどり合わせています。春の高原から摘んだばかりのお花を持って帰ったみたいな、みずみずしい作品になりました。

タグ:, , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ