プリザーブドフラワーの夏ギフト

そろそろサマーギフトのシーズンですね。デパートから贈るお中元もいいけど、手作りのフラワーアレンジメントはいかがですか?いつ会えるかわからない場合など、暑い夏でも枯れないプリザーブドフラワーがおすすめですよ。

プリザーブドフラワー アレンジメント 夏

こちらは、会社のお友達にプレゼントされた有子さんの作品です。白い陶器の器は、フラワーデザイン用ではありますが、カレーライスのルーなどを入れるソースボートの形をしています。そこへブルーの光るバラを主役に、夏色のプリザーブドフラワーをアレンジメントしました。

白い葉っぱは、ルスカス・・・本物はグリーンですが、ありえない青いバラによく似合います。白い大粒のカスミソウと水色のカスミソウ、アジサイで、さわやかな色に仕上げています。青緑のチーゼルは、ドライフラワーですが、とても強いので、プリザと合わせても長期間楽しめる花材です。アクセントカラーとして効果的な色ですね。画像では見えないのが残念ですが、紫色の小さな貝殻も2粒、取っ手の近くに入っています。

有子さんは、数年前フレッシュフラワーのコースへ入学されましたが、その後プリザーブドフラワーにハマって、作ること数十個!お家はもちろん、会社のデスクにも季節のフラワーアレンジメントを飾って楽しまれています。今回は、お友達のご要望にお応えして、会社のデスクに置けるサイズに仕上げました。波の音が聞こえる海辺のレストラン気分を、オフィスでお楽しみ下さいね。

タグ:, ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ