プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジメント

クリスマスのイルミネーションが、美しい季節になりました。フロラシオンでも、クリスマスの作品を作りに来るかたが増えてきました。特に、プリザーブドフラワーは、早めに作ると長い間楽しめますよ♪クリスマスプレゼントにも、オススメです。

プリザーブドフラワー アレンジメント クリスマス

美絵さんの作品です。お部屋の模様変えをしたので、昨年まで飾っていた大きなクリスマスツリーが置けなくなったそうです。そこで、今年は、早めにクリスマスツリーみたいなアレンジメントを作ることに!この形は、コウンという円錐形の基本形ですが、クリスマスにぴったりですね。

まず、円錐形のフローラルフォームをセットして、ヒムロ杉でツリーのアウトラインを整えます。後は、バラや木の実などを自由に飾っていきます。小さなサンタクロースのついた可愛い器をいかして、とってもキュートに仕上がりました。

プリザーブドフラワー クリスマスリース

有子さんの作品です。フラワー歴6年目、プリザの作品を数多く作ってこられました。今まで、大きなリースを飾ることが多かった有子さんですが、プレゼント用に作った少し小さめのリースが大好評だったので、自分用にも欲しくなったそうです。

リース台は、「らくらくリース」という名前で販売されているもので、花材を簡単に挿せるようになっていて本当にらくらくです。ワイヤーの中に、ドライの蔓が入っているので、まずヒバとマウンテンジュニパーで、土台をグリーンにしました。そこへ、バラ、ペッパーベリー、木の実など挿して、パールとベルを飾りました。

また他にも、クリスマス作品をご紹介しますので、お楽しみに!

タグ:, , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ