🎃ハロウィンのフラワーアレンジメント

今日はハロウィン、大阪環状線のホームでは、仮装をしてUSJへ向かう人々の姿が目立ちました。今年のハロウィンレッスンは、同じ花材を使って、フリースタイルで仕上げていただきました。

ハロウィン フラワーアレンジメント 生花

友紀さんの作品です。ラッピングペーパーは、自由に選んでいただきました。リバーシブルのクレープ和紙をオシャレに合わせましたね。カンガルーポー、ガーベラ、デンファレ、ヒペリカムに、フェイクのかぼちゃを使っています。

ハロウィン フラワーアレンジメント 生花

由規さんは、淡いグリーンのラッピングペーパーを選びました。生け花の師範でもある由規さんは、和洋折衷の創作いけばな風に仕上げました。

ハロウィン フラワーアレンジメント 生花

真貴子さんは、ラッピングペーパーを使わないヨーロピアンスタイルを選びました。お花を交差に挿す難しいテクニックです。段差や空間に配慮しながら、バランスよく仕上げました。

楽しいハロウィンナイトをお過ごしください♪

タグ:, , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ