ハロウィンのフラワーアレンジメント

10月31日はハロウィン!年々盛り上がり度が増していますね。フロラシオンでも大人気のイベントです。皆様の作品をお楽しみください♪

ハロウィン リース ドライフラワー

真貴子さんの作品です。ドライのサンキライリースに、オレンジ色のドライフラワーやリボンをにぎやかに飾りました。楽しいハロウィンパーティーのイメージです。

ハロウィン リース ドライフラワー

同じ花材を使った友紀さんの作品です。女の子のお部屋にピッタリの可愛いデザインに仕上がりました。

ハロウィン フレッシュフラワー 生花 アレンジメント

美絵さんの作品です。ニシキギの枝で骨組みを作って、生花を散りばめました。ガーベラ、スプレーマム、リューカデンドロンを使っています。かぼちゃのオーナメントがアクセントです。

ハロウィン プリザーブドフラワー アレンジメント ハロウィン プリザーブドフラワー アレンジメント

有子さんの作品です。オフィスのデスク用なので、とっても小さなかぼちゃのランタンを使いました。プリザーブドフラワーのバラとペッパーベリーが炎、黒いアジサイは炭のイメージです。

ハロウィン アレンジメント 造花

リエさんの作品です。造花のバラやドライの松笠、後ろに綿の実などを使っています。小さなホウキやオレンジ色のリボン、プリザのモスも盛りました。ちょっと大人な色彩がオシャレですね。

ハロウィン 生け花 生花

最近、生け花に目覚めた奈帆さんの作品です。生け花は2回目ですが、ヨーロピアンスタイルで鍛えた腕で、バランスよく仕上げました。カンガルーポーに小さなホウキを吊るしたハロウィンらしい創作生け花です。

10月最後の週も、ハロウィンイベントで盛り上がりそうですね。
Happy Halloween!!

タグ:, , , , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ