母の日のアレンジメントにメッセージリボンを添えて

本日5月の第2日曜日は、母の日!フロラシオンでは、毎年、感謝の気持ちを込めて、フラワーアレンジメントを手作りします。今年は、リボンにオリジナルメッセージをプリントして、作品に添えました♪

フレッシュフラワー 生花 アレンジメント 母の日

左は真貴子さん、右は友紀さんの作品です。小学生の頃から、家族ぐるみでお付き合いしている二人は、おそろいのアレンジメントをお母さんに、贈りました。2色のスプレーカーネーションに、マーガレット、ライスフラワー、スターチスを合わせて、まあるいオールラウンドに仕上げました。

フレッシュフラワー 生花 アレンジメント 母の日 フレッシュフラワー 生花 アレンジメント 母の日

メッセージは、それぞれのお母さんのイメージに合わせて、変えています。

プリザーブドフラワー アレンジメント 母の日

こちらは、有子さんの作品です。母の日には、プリザーブドフラワーで、毎年プレゼントされています。いつもお世話になっている、お隣に住むお母さんの妹さん(叔母様)にも、少し色を変えて一緒に贈りました。

プリザーブドフラワー アレンジメント 母の日 プリザーブドフラワー アレンジメント 母の日

お母さんのお誕生日が、5月7日なので、今回は、「Happy Birthday」のメッセージを入れました。叔母様には、「Thank you!」の文字を!

フレッシュフラワー 生花 アレンジメント 母の日

美絵さんの作品です。ヨーロピアンスタイルの柔らかいファンシェイプで華やかに仕上げました。

フレッシュフラワー 生花 アレンジメント 母の日

美絵さんの妹さんがイタリアへ嫁いだので、お母さんは、イタリア語をマスターされました!メッセージは、「Grazie mamma!」。

プリザーブドフラワー 花束 母の日

奈帆さんの作品です。プリザーブドフラワーで、小さな花束を作りました。真っ赤なカーネーションに、さわやかなグリーンのアジサイを合わせ、スケルトンリーフとアイビーをバックに添えました。ゴールドワイヤーで作られた蝶々が可愛いですね。

プリザーブドフラワー 花束 母の日

メッセージは、「MOTHER’S DAY」とシンプルに!

あなたも、日頃なかなか言えない一言を、プレゼントに添えてみてはいかがですか?ステキな母の日をお過ごし下さい!

タグ:, , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ