ハロウィンのフラワーアレンジメント

10月31日は、ハロウィン!ここ数年、イベントも増えて仮装など楽しむ人たちをよく見かけるようになりました。フロラシオンでは、毎年10月のレッスンに取り入れています。受講生の皆様の作品をお楽しみください。

ハロウィン フラワーアレンジメント フレッシュフラワー 生花

来月にはママになる美絵さんの作品です。カボチャ型をしたソラナムというハナナスとピンクッションで実りを表現しました。ソラナムの枝が魔女の帽子みたいですね。

ハロウィン フラワーアレンジメント プリザーブドフラワー

プリザのベテラン、有子さんの作品です。大人なオレンジ色で、オフィスのデスクを飾りました。オレンジ色の器に、茶色のミニバラを合わせると、オシャレになりますね。

ハロウィン フラワーアレンジメント フレッシュフラワー 生花

同じ花器に、生花をアレンジメントしたのは、友紀さんと真貴子さん。コンパクトにまとめた友紀さんの作品は、ピペリカムがアクセントになっています。

ハロウィン フラワーアレンジメント フレッシュフラワー 生花

真貴子さんは、サンダーソニアと千日紅をおおらかに挿して、ナチュナルなイメージに仕上がっています。

ハロウィン フラワーアレンジメント フレッシュフラワー 生花

今月入学された和子さんの作品です。フラワーショップでお仕事をされていた経験があるので、アウトラインをとてもキレイ仕上げました。花器と顔のバランスも良く、コミカルな作品になりました。

 

タグ:, , , , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ