秋のフラワーアレンジメント2015

秋も深まってまいりました。今年は、残暑が短かったからか、秋のお花を満喫できました。9月&10月に、受講生の皆様が制作された秋のお花を使ったフラワーアレンジメントをご紹介します。

生花 フラワーアレンジメント 秋

美絵さんの作品です。ツルウメモドキと白い八重のコスモスで秋らしさを表現しました。ピンクッションをアクセントに使って、ちょっと大人なモダンスタイルです。

生花 フラワーアレンジメント 秋 生花 フラワーアレンジメント 秋

仲良しの友紀さん&真貴子さんは、同じ花材でアレンジメントしました。竹籠にケイトウ、リンドウ、ベンケイソウなど秋のお花を盛りました。デザインは、個性を発揮しましたね。

生花 フラワーアレンジメント 秋

来年2月に、NFD3級受験予定のリエさんの作品です。試験の課題も、季節のお花を楽しんでいます。セロシアとコスモス、アスター、ミスカンサスを使って、「並行-植生的」を練習しました。

生花 フラワーアレンジメント 秋

こちらもリエさんの作品です。このアレンジメントも、3級試験課題です。リンドウをメインに「植生的」というテーマを練習しました。スプレーカーネーション、ベンケイソウ、千日紅、ミスカンサスを合わせました。

生花 フラワーアレンジメント 秋

10月に入学したばかりの理恵さんの作品です。リンドウとコスモスをメインに使って、ヨーロピアンスタイルに初挑戦しました。デパートにお勤めの理恵さんは、お店のディスプレイにお花を飾ります。腕を磨いてくださいね。

タグ:, , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ