桜咲くフレッシュフラワーアレンジメント

4月に入りました。今日、大阪では、桜満開の予報が出ていますよ♪

フレッシュフラワー 生花 アレンジメント 静止と動き

友紀さんの作品です。今、樹に咲いている花ではなくて、少し前のレッスンで、啓翁桜という寒い時に出回る桜を使ったものです。トクサの囲いの中に、フリージア、スプレーカーネーション、ナデシコが、静かに咲いています。そして、桜で動きを表現しました。この形は、ドイツヨーロピアンスタイルで、静止と動きのコントラストを表現する方法です。友紀さんらしく、可愛らしくまとまりました。

フレッシュフラワー 生花 アレンジメント 静止と動き

同じ花材を使った真貴子さんの作品です。友紀さんの作品よりも、高さを出しているので、縦に空間が生まれました。男前で、カッコイイ感じに仕上がりました。和の空間に、オススメですよ。

では、しばらく、桜の季節を楽しみましょう!

タグ:, , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ