ラナンキュラスのフラワーアレンジメント

年が明けると早くも、フラワーショップには春のお花が並び始めます。ファッションと一緒で、実シーズンよりもチョット先取りがオシャレですよ。さっそく、可愛いラナンキュラスをたっぷり使ったアレンジメントをご紹介します。

フレッシュフラワー アレンジメント ラナンキュラス

美絵さんの作品です。早春を思わせる白樺のポットに、華やかなファンシェイプを作りました。色とりどりのラナンキュラスを、お花畑に咲いているみたいに挿しました。同じお花どうしだと、配色はあまり心配しなくても、違和感なくまとまります。

その代わり、他に合わせるお花は、白やグリーンだけにしておきましょう。これ以上、色数が増えると、ゴチャゴチャした感じになりますよ。白いお花は、やっぱり春が旬のスプレーストックです。一本咲きのストックと同様、とっても甘い香りがします。

これから2月、3月にかけて、春のお花が一杯入ってきます。暖かくなって花壇に花が咲く4月や5月には、もうあまり売っていないので、早めに春のお花を満喫してください。寒いので、お花も長持ちします♪

タグ:, ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ