桃のフラワーアレンジメント

フラワーショップで桃の花を見つけたら、もうすぐ雛祭り♪桃の可愛らしいピンクに、春らしいお花を合わせて楽しみましょう。

生花 フラワーアレンジメント 雛祭り

 

寛子さんの作品です。中央に桃を集めて、ヴァーティカルスタイルにまとめました。チューリップ、麦、スイトピー、フリージア・・・春のお花をたっぷり使って、バランスよく配置しています。3月3日には、ひな祭りケーキも作る予定です!

生花 フラワーアレンジメント 雛祭り

 

広子さんの作品です。桃の枝で、ロート型を作って、その中にお花をたっぷり詰め込みました。チューリップ、ニゲラ、スカビオサ、スプレーカーネーション・・・春が垣間見えるような魅力的な作品です。

生花 フラワーアレンジメント 雛祭り

 

同じ花材で作った友紀さんの作品です。お花が上へ伸びる姿を表現しました。アシンメトリーに配置された大小2つのグループが、とてもオシャレな印象です。

生花 フラワーアレンジメント 雛祭り

 

真貴子さんは、生け花のスタイルを参考に、華やかなスタイルに仕上げました。洋風の花材を使っているのに、ちょっと和風のイメージです。ひな人形のお隣に飾ってあげてください。

タグ:, , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ