相互に入りまじって

ドイツのヨーロピアンスタイルに、「相互に入りまじって」というテーマがあります。ウエスタンスタイルのファン(扇型)を、交差に挿して、ゆるやかなアウトラインを作るもので、NFDフラワーデザイナー検定試験の1級課題にも選定されています。一年中、色々な花材で制作できますが、春のチューリップやラナンキュラスを使うと、ステキなバスケットアレンジになりますよ。

フレッシュフラワー アレンジメント ラナンキュラス 相互に入りまじって

麻美さんの作品です。色とりどりのラナンキュラスとコデマリの名コンビに、マトリカリアを添えて、優しいアウトラインを描きました。2級フラワーデザイナー資格を取得後、お二人のお子さんをご出産されて、レッスンをお休みされていましたが、1級取得に向かって再開されました。お仕事と育児をしながらの資格取得は大変だと思いますが、無理をしないよう、楽しみながら続けてくださいね。

フレッシュフラワー アレンジメント チューリップ 相互に入りまじって

美絵さんの作品です。趣味のコースで、ウエスタンスタイルのファンを、何度も繰り返し練習されています。今回は、チューリップがキレイな季節なので、このヨーロピアンスタイルに挑戦されました。チューリップも、コデマリと相性バツグンです。スプレーカーネーションを添えて、検定試験のサイズより小さめにまとめました。春のお玄関に、ピッタリですね。

タグ:, , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ