クリスマスプレゼント

イギリスへ留学中の莉枝さんが、一時帰国されました。いつもお世話になっているホストファミリーへ贈るクリスマスプレゼントを作りに来てくれたので、ご紹介します。

アーティフィシャルフラワー 造花 クリスマス アレンジメント

まずは、豪華なクリスマスアレンジメント!飛行機で運ぶので、なるべく崩れにくいデザインを選びました。ラメの施された上質の造花は、ダリアやブバリア、アザミなどを合わせて、ヨーロッパでは縁起がいいとされているアップルをアクセントにまとめました。

プリザーブドフラワー クリスマス リース

花材や色彩に共通性を持たせたリースは、同じお部屋の壁飾り用です。ホストファミリーのお母さんがお好きなイメージを聞いて合わせています。

プリザーブドフラワー クリスマス アレンジメント

クリスマスのテーブルは、ゴールドをいっぱい使って華やかにしました。プリザーブドフラワーの白いバラは、ホストファミリーからのリクエストです。お揃いのテーブル用リースを2個作って、中央にゴールドのキャンドルを灯します。

ホストファミリー

こんな素敵なご家族です♪

ホストファミリー

真ん中が莉枝さん、語学やアロマテラピーなど幅広く勉強中です。来年は、(公社)日本フラワーデザイナー協会のNFD講師資格も取得予定です。いっぱい吸収して来てくださいね。

タグ:, , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ