金魚に贈るフラワーアレンジメント

普段はお花を買わない人でも、何かの機会に、贈ったり贈られたりした経験があるのではないでしょうか?今日は、大切なペットに贈ったフラワーアレンジメントをご紹介しましょう。

プリザーブドフラワー アレンジメント 造花 椿 

愛さんのお部屋には、ランチュウの「九兵衛」くんが同居しています。水槽の前には、以前レッスンで作ったプリザーブドフラワーのコサージを飾っていましたが、洋風のデザインが、どうもしっくりきません。そこで、九兵衛くんに似合うフラワーアレンジメントを作ってプレゼントしました。

和風の彼↓のイメージに合わせて、和柄の椿の造花をメインの花材に選びました。花器も、和モダンな陶器です。プリザーブドフラワーのデンファレやアジサイ、そして「ツリーファーン」というグリーンを、金魚藻のように添えました。

ランチュウ

贈る人?の事を思い浮かべながら、プレゼントを作るのも、楽しみの一つですね。久兵衛くん、喜んでくれたかな?

タグ:, , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ