ご出産祝いのトピアリーツリー

実用品や現金など贈るのが一般的な出産祝いですが、心のこもった記念品を添えるなら、可愛いアレンジメントがオススメです。ベビーベッドのそばに飾れば、がんばってる新米ママに笑顔をプレゼントできますよ。

プリザーブドフラワー アレンジメント 出産祝い

愛さんの親友が、今月ご出産されます。初めてのご出産で、予定日より少し遅れているようですが、年内には赤ちゃんに会えそうです。生まれてくる赤ちゃんは女の子で、「さくら」という名前も、もう決まっています。ご出産後、落ち着かれたらお届け出来るように、早めにアレンジメントを作って準備しておきました。

この作品の形は、トピアリーツリーといって、園芸の刈り込み技術に由来しています。ツゲの木などを、丸や三角、動物の形などに刈り込む技術で、イングリッシュガーデンなどに見られますが、それをフラワーアレンジメントに取り入れたスタイルです。愛さんは、赤ちゃんの名前にちなんで、桜の木をイメージして作りました。

シルクフラワーの桜をメインに、プリザプリザのピンク&ゴールドのアジサイを合わせ、ちょっとだけ和を思わせる配色にしています。足元のフィンランドモスも、少し和風の深いグリーンを使って引き締めました。そして、水色のりボンにご注目!「SAKURA」という名前と桜の絵文字入りですよ。数年後のさくらちゃんにも、喜んでもらいたいですね。

20131214_02

同じ色のカーリングリボンでラッピングして、さくらちゃんに会える日を待っています。楽しみですね。

タグ:, , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ