ときめくキュートなミニブーケ♪

6月の花嫁は幸せになるという欧米のおまじない“ジューンブライド”は、日本でもすっかり定着しましたね。日本は梅雨空ですが、花嫁気分でときめいてみましょう。小さな可愛いブーケは、お部屋に飾っても、プレゼントしても、きっとみんなを幸せにしてくれますよ!

生花ブーケ ラウンド ヨーロピアン

真貴子さんの作品です。上を向いたまあるいブーケは、ヨーロピアンスタイル。ガーベラ、ナデシコ、アゲラタムで、可愛らしくまとめました。グリーンをたっぷり使ったナチュラルなイメージは、ガーデンパーティーにも似合いますよ。

生花ブーケ ラウンド ヨーロピアン

同じ花材を使った友紀さんの作品です。真貴子さんのブーケより、さらに小さく仕上げました。高さが低いので、少しクラシカルな印象に仕上がりました。アンティークなドレスにも似合いそうです。

生花ブーケ ラウンド バラ

莉枝さんの作品です。横向きのラウンドブーケは、アメリカのスタイルです。バラ、千日紅、スイトピーなど、絶妙なピンクのお花を合わせました。とってもエレガンスですね。

生花ブーケ 滴型 ティアドロップ デンファレ

こちらも莉枝さんの作品です。イギリスのキャサリン妃がこの形のブーケを持たれて以来、大人気のスタイルです。“ロイヤルウエディングブーケ”とも言われるようになりました。“ティアドロップ”ともいわれていますが、涙より滴のほうが縁起がいいということで、日本語では“滴型”とも呼びますよ。

このブーケは、ブーケホルダーを使用せずに、ワイヤーだけで組み立てているので、とっても難しいのですが、きれいな滴型に仕上がりました。お花は、デンファレとカスミソウです。

タグ:, , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ