お正月のフラワーアレンジメント

今年もあと数時間となりました。今月フロラシオンでは、クリスマスやお正月のアレンジメントを受講生の皆様と楽しみました。

お正月 生花 フラワーアレンジメント Lシェイプ お正月 生花 フラワーアレンジメント Lシェイプ

左は、先月入学したばかりの杏奈さん作品です。基本形のLシェイプというスタイルで、お正月の生花を活けてみました。すっきりとまとまりましたね。

右は、フリーチケットコースで色々なデザインを楽しむ広子さんの作品です。今年は、生花でお正月を迎えます。華やかに仕上がりました。

お正月 造花 フラワーアレンジメント  お正月 造花 フラワーアレンジメント 

左は友紀さん、右は真貴子さんの作品です。今年のお正月は、シルクフラワーをメインにアレンジしました。和柄のバラにピンポンマム、松や笹を合わせて、オーナメントで造形しました。お正月 造花 稲穂リース 

長い間生け花のお稽古に励んでこられた師範の由規さんは、今年の秋からフラワーデザインを始めました。アメリカのスタイルなど、違いを楽しんでいます。お正月は、お母様のご希望で、まずは稲穂のリースを作りました。

お正月 生花 フラワーアレンジメント Lシェイプ

年末には、生花でLシェイプにもトライ!来年も、色々なデザインに挑戦してくださいね。

新年は9日(土)から、通常通り開講いたします。
皆様、良いお年をお迎えください。

タグ:, , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ