スプリンググリーンのフラワーベース

バレンタインデーが過ぎると、そろそろ春の準備が始まります。街で春物のお洋服に出会うと、わくわくしてきますね。春らしさを演出するなら、芽生えを連想させる黄緑色がおすすめですよ。“アップルグリーン”“レタスグリーン”“若草色”・・・さまざまな色名がつけられていますが、ダイレクトに“スプリンググリーン”と呼べば、今の気分にぴったりです。今日は、そんな花器に、春の生花を活けた作品をご紹介しますしょう。

生花 フラワーアレンジメント 春

友紀さんの作品です。すくすく伸びたゼンマイの姿を活かして、縦長スタイルに仕上げました。山菜が芽生えて、もうすぐお花が咲く予感。そんな早春の野原をイメージできるフラワーアレンジメントです。

生花 フラワーアレンジメント 春

 

同じ花材を使った真貴子さんの作品です。こちらは、もうすぐ満開のイメージです。青文字とゼンマイの交差が、とても綺麗で、バランスよく仕上がりました。

生花 フラワーアレンジメント 春

 

美絵さんの作品です。ガーベラを主役に、フリージアとマーガレットを合わせて、華やかに仕上げました。軽い交差に挿すことで、とてもナチュラルに仕上がりました。

生花 フラワーアレンジメント 春

 

広子さんの作品です。基本の三角形を、やさしくほぐして挿しました。春らしいオレンジ色のチューリップと菜の花を合わせれば、もう春爛漫!暖かくなるのが待ち遠しいですね。

タグ:, ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ