生花のひなまつりアレンジメント

ひなまつりが近づくと、フラワーショップでは、菜の花やフリージア、スイトピーなど春のお花と一緒に、桃の花が並び始めます。来週はもう3月、待ち遠しい春の香りを一足早く楽しみましょう。

生花 ひなまつり フラワーアレンジメント

由規さんの作品です。今月初旬、プリザーブドフラワーで雛祭りのアレンジメントを作りましたが、今回は生花をたっぷり使いました。白いトレイを、2種類のコードで装飾し、その上に和紙で作った花器を並べています。お花は、生け花の経験を活かして、段差空間が絶妙の配置です。とってもゴーシャスに仕上がりましたね。

生花 ひなまつり フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント短期コースに入学したばかりの由美子さんの作品です。第一回は、トライアンギュラーという有名な基本スタイルのレッスンです。ひなまつり風の花材を使えば、基本形でもテーマを表現できますよ。アウトラインがとてもキレイに仕上がりました。

生花 ひなまつり フラワーアレンジメント

美絵さんの作品です。ご主人のお誕生日が3月1日なので、バースデープレゼント+雛祭りをテーマにしました。ケーキ型の花器とワイヤーワークで作ったLOVEの文字が可愛いですね。仲良く春を満喫してください。

タグ:, , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ