手作りのブライダルブーケ

11月26日、佳奈さんが花嫁さんになりました!この日のために佳奈さんは、プリザーブドフラワーで手作りのブーケを作りました。さっそく幸せ一杯の画像を送っていただいたので、ご紹介します♪

手作りブーケ プリザーブドフラワー 大阪

挙式は、新大阪のゲストハウスのチャペル。純白の衣装をまとったさわやかなカップルに、ブルーのブーケがとってもお似合いです。

手作り ブライダルブーケ 大阪

挙式の後、フラワーシャワーで祝福されるお二人の笑顔は、まるで映画のワンシーンのようですね。このセレモニーは、お花の香りでまわりを清める魔除けの意味があるそうです。ゲストがお二人の幸せを祈るおまじないなのです。

手作りブーケ プリザーブドフラワー 大阪 サムシングブルー

白と青のプリザーブドフラワーのバラをたっぷり使ったキャスケードブーケは、ブーケの中でも技術的に難しいのですが、佳奈さんは丸一日かかって丁寧に仕上げました。スマイラックスとアジサイをあわせて、ナチュラルなイメージに仕上げています。アナ雪をイメージした水色と淡いパープルのお色直しのカクテルドレスでも、このブーケは活躍しました。

ブルーも花嫁さんにとっては、ステキなおまじない!サムシングフォー「新しいもの」「古いもの」「借りたもの」「青いもの」を身につけてお嫁にいくと幸せになれるという伝説がありますよ。

手作りブーケ 大阪 ブーケケース 手作りブトニア バラ サムシングブルー

ブーケケースにセットすればご新居のインテリアにも。サムシングブルーで、いつまでもお幸せに!

 

タグ:, , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ