親友に贈るブライダルブーケ

昨日6月11日、史絵さんと美絵さん姉妹のお友達が花嫁さんになりました♪大阪市内のゲストハウスで挙式された花嫁さんに、お色直しのカクテルドレスに似合うプリザーブドフラワーのキャスケードブーケをプレゼントされました。

ウエディングブーケ 手作り 大阪 プリザーブドフラワー 

カクテルドレスの色は紫みの強い赤で、デザインは花嫁さんの端正なお顔立ちに似合うAラインです。アンティークなベルトがアクセントになった落ち着いたデザインです。プリザのバラは、可愛くなり過ぎないように、少しくすんだ大人のピンクを中心に使いました。蝶々が大好きな彼女のために、オーナメントを添えています。

手づくり ブトニア プリザーブドフラワー 大阪

実はこの姉妹、お二人ともフロラシオンで手作りしたブーケでご結婚されました。お姉さんの史絵さんの結婚式には、ご自身とお母様で、挙式用とお色直し用、それから、お母様への贈呈用アレンジメントも手作りされました。

妹の美絵さんのご結婚の時には、史絵さんとお母様が手作りしてプレゼントされています。史絵さんは、昨年夏にご結婚されたお友達にもプレゼントされたので、もうすっかりベテランです!今回は、共通のお友達のご結婚なので、美絵さんも初参戦!お姉さんに教えてもらいながら楽しく制作できましたね。

史絵さんは、この機会に、5年前お母様が作ってくれたブーケのメンテナンスもされました。今もブーケケースに入れて、大切に飾っています。

手作りブーケ プリザーブドフラワー 大阪

少しボリュームダウンしていたので、アジサイを足しました。キラキラ光るスプレーをプラスすれば、落ち着いた華やかさが出ましたね。

ちなみに、制作直後の画像がこちら↓

手作りブーケ プリザーブドフラワー 大阪

ご結婚当初、真っ白だったブーケが、アンティークな色合いに変わったのです。お二人の5年間を物語るようなステキな色ですね。これからも、リビングでお二人を見守ってくれるでしょう。

タグ:, ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ