お誕生日のフラワーケーキ

白い花びらを生クリームに見立てて作るフラワーケーキは、バースデーのサプライズに人気♪芸術的なフラワーアレンジメントもいいけど、こんな遊び心満載の作品も楽しいですね。

フラワーケーキ 生花 アレンジメント バースデー 誕生日

美絵さんは、ご主人のお誕生日に、お花のケーキを作りました。フラワーケーキは、白いカーネーションやバラの花びらを並べても出来ますが、この季節、ストックがオススメです。甘い香りもステキですが、なんといってもリーズナブルなので、たっぷり使えますよ。

白いラナンキュラスを生クリームで作ったお花のように飾って、ピペリカムの赤い実をアクセントに使いました。トップのイチゴはフェイクですが、リアルで美味しそうですね。テーブルの上にそっと置いて、帰宅したご主人を驚かせたいそうです。もちろん、本物のケーキも準備して Happy Birthday!


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ