初夏のヨーロピアンアレンジメント

今日から6月、早くも30℃を超える猛暑到来、涼しげなアレンジメントが恋しくなりますね。

フレッシュフラワー 生花 アレンジメント ヨーロピアンスタイル

広子さんの作品です。フトイに囲まれて、センダイハギ、リューココリーネ、ガーベラ、アスターが静かに咲いています。左右に挿されたヤブデマリの枝が、動きを表しています。“静止と動き”というテーマの、ドイツヨーロピアンスタイルです。そのコントラストが心地良く、バランスよく配置できました。初夏の和室に飾りたいですね。

フレッシュフラワー 生花 テーブルアレンジメント ヨーロピアンスタイル

奈帆さんの作品は、枝物を涼しげに使ったヨーロピアンスタイルのテーブルフラワーです。ハニカムボーを花留めにしたベースに、ヤブデマリとスグリで、やわらかなホリゾンタルのアウトラインを作りました。青紫のセンダイハギとブローディアが、目に涼しけです。空間を作りながら、交差に挿すスタイルは、少し難しい技術ですが、エアリーなイメージが、夏のテーブルにぴったりですね。

タグ:, , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ