幸せを呼ぶ春リース

リースのまあるい形は永遠の象徴!ドアに飾ると幸福を呼び込むと言われています。今年は、春らしいリースを飾ってみませんか?今日は、受講生の皆様のリース作品をご紹介します。

造花 リース ミモザ

理恵さんの作品です。3月8日は、国連が制定した「国際女性デー」別名「ミモザの日」です。日本ではあまり知られていませんが、イタリアでは男性が女性に日頃の感謝の気持ちを込めて、ミモザを贈るそうですよ。生花でも今が旬のミモザですが、ず~っとふわふわ感を楽しみたいので、造花を使いました。

リースが大好きな理恵さん、他にも、手作りリースをお部屋に一杯飾っています。

ドライフラワー リース ミモザ

こちらはドライフラワーをナチュラルに飾ったリースです。

ドライフラワー リース ミモザ

プリザーブドフラワーのユーカリを3種類使ったリース!

プリザーブドフラワー アジサイ リース ミモザ

プリザーブドフラワーのアジサイで作ったもふもふのリースも可愛いですね。以上すべて理恵さんの作品です。幸せいっぱい呼び込んでくださいね。

プリザーブドフラワー リース ミモザ

有子さんの作品です。五角形のリース台を使った個性的なリースです。お花はプリザーブドフラワーですが、木のぬくもりを感じるナチュラルな仕上がりになりました。

プリザーブドフラワー リース ミモザ

こちらも有子さん作。クリスマスカラーの赤、緑、ゴールドですが、素朴なわらのリース台を使って、クリスマスに見えないようにデザインしたものです。季節を問わず楽しめるミニリースに仕上げました。

ドライフラワー リース ミモザ

女の子らしいピンクのリースは、莉枝さんの作品です。茶色+ピンクは、フレンチカラー!パリ気分の春をどうぞ♪


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ