七夕のフラワーアレンジメント

今日は七夕♪先日から、駅やお店で、短冊を吊るした笹飾りが涼しげに揺れています。今年は雨が降らなかったので、織姫&彦星は無事に会えそうですね。

七夕 生花 アレンジメント

由規さんの作品です。生け花は師範の腕前!生け花のスタイルを応用してバランスを取りました。リキュウソウと笹の葉をうまく配置して、サンダーソニアとアスターで華やかにしています。ゴールデンスティックとルリ玉アザミは、お星さまのようにあしらいました。

七夕 生花 アレンジメント

こちらは、莉枝さんの作品です。花材を短く使って、造形的に仕上げました。和紙で器を作って、笹の葉には、短冊を飾りました。レッスン後、ゆかたを着て、七夕フェスタへ行くそうです。楽しんできてくださいね。

タグ:, ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ