ひな祭りのフラワーアレンジメント2018

3月に入って暖かくなりましたね♪今年の冬はとっても寒かったので、春が来たウキウキ感がいつもの年より大きい気がします。今日3日は、ひな祭り!今週フラワーショップでは、桃の花と一緒に、春のお花で賑わっていました。

生花 フラワーアレンジメント ファン ひなまつり

フレッシュフラワーをたっぷり使った幸恵さんの作品です。桃、麦、ラナンキュラス、菜の花、スイトピーを扇形にアレンジしました。ファンという基本のスタイルです。華やかに仕上がりました。

造花 フラワーアレンジメント ひな祭り

こちらは和子さんが、先月作った作品です。季節のアレンジメントを造花で作って、出窓に飾っています。向かって左、緑のピンポンマムはお内裏様、右側のピンクのバラはお雛様、前の白いクーゲルは三人官女を現しています。


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ