クリスマスのフラワーデコレーション

明日はクリスマスイブ♪フロラシオンでは、今年も色々なクリスマスデザインのレッスンをしました。暖かいお部屋で、クリスマスデコレーションを楽しみましょう!

クリスマスリース アーティフィシャルフラワー 造花

秋に入学したばかりの和子さんの作品です。クリスマスリース初挑戦です!ナチュラルな作品が好きな和子さんは、木製のお星さまでガーランドを作って、お色直しができるようにしました。ドライフラワーのサンキライの土台に、アーティフィシャルフラワー(造花)をデコレーションしています。

クリスマスリース プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー(造花)

理恵さんの作品です。リースが大好きで、色々なリースをお部屋に飾っています。今回のリース台は、既成の物を使わずに、サンキライの枝で作りました。アーティフィシャルフラワー(造花)のポインセチア、プリザーブドフラワーのサツマ杉、ペッパーベリー、ドライの松かさを使っています。ナチュラルなヨーロピアンスタイルです。

クリスマスアレンジメント アーティフィシャルフラワー(造花)

真貴子さんの作品です。今年は、プティデザインのクリスマスアレンジメントを作りました。小さいながらもインパクトの強い作品に仕上がりましたね。ゴールドのラッピングペーパーやリボン使いがオシャレです。

クリスマスアレンジメント アーティフィシャルフラワー(造花)

友紀さんの作品です。花器とお花は真貴子さんと同じものを使用しています。アーティフィシャルフラワー(造花)のバラとジャスミンに、実ものを数種類合わせました。グリーンのラッピングペーパーとシルバーのリボンで、エレガントに仕上げました。

クリスマスアレンジメント プリザーブドフラワー 

有子さんの作品です。季節ごとに、小さなアレンジメントを会社のデスクで楽しんでいます。この作品は、11月に作って、クリスマスまで長期間飾りました。白い器に、プリザーブドフラワーの赤いつぼみのバラを一杯あしらって、ふわふわ可愛く仕上げました。

タグ:, , , , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ