米寿のお祝いアレンジメント

美絵さんのおじい様が、88歳のお誕生日をお迎えになりました。「米」という字が、八十八に分解できるので、「米寿」と言われていることは有名ですね。毎年のお誕生日にも増して、おめでたい特別の日に、ますますのご長寿を願って、フラワーアレンジメントを贈りました。

米寿祝 生花 フラワーアレンジメント 

米寿の御祝いの儀式では、黄頭巾・黄色のちゃんちゃんこ・黄色の座布団などをプレゼントし、これからも元気で過ごせることを願って御祝いをします。黄色は、前向きになれる元気を与えてくれる色なので、フラワーアレンジメントも黄色をテーマに合わせました。

ゴールドの花器に、ゴールドのリボンで華やかなベースを作り、黄色いシンビジウムをメインにアレンジしました。オレンジ色も元気をくれる色なので、スプレーバラをアクセントに使いました。アイビーとスプレンゲリーで、ナチュラルさもプラス!

米寿祝 生花 フラワーアレンジメント ラッピング

 

ラッピングにも、ゴールドのリボンをそえました。ますますお元気で長生きしてくださいね。

タグ:, , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ