真夏のフラワーアレンジメント2018

猛暑の夏、いかがお過ごしですか?今日は、夏らしいフラワーアレンジメントをご紹介します。

夏のフラワーアレンジメント フラワー教室 大阪 生花 ヒマワリ

理恵さんの作品です。夏を代表する花といえば、ひまわり!黄色と相性抜群のオレンジ色のスプレーバラを合わせました。ブリキの素朴な器に、ピペリカムを添えて、ナチュラルなアレンジメントに仕上げました。

夏のフラワーアレンジメント フラワー教室 大阪 造花 ヒマワリ

和子さんの作品です。いつも季節のフラワーアレンジメントで、出窓を飾っています。この夏は、アーティフィシャルフラワー(造花)のヒマワリで、オブジェを作りました。個性的に仕上がりましたね。

夏のフラワーアレンジメント フラワー教室 大阪 造花 ヒマワリ

左側が友紀さん、右側が真貴子さんの作品です。ヒマワリは石鹸で作られたソープフラワーを使いました。リボン以外は全く同じ花材を使用しましたが、それぞれ個性を発揮して違ったイメージに仕上げました。ほんのり石鹸の香りがしますよ。

夏のフラワーアレンジメント フラワー教室 大阪 プリザーブドフラワー 

有子さんの作品です。プリザーブドフラワーのユーチャリスとアイスランドモスに、貝殻やヒトデを合わせて、夏の海を表現しました。夏のオフィスのデスクにぴったりですね。

夏のフラワーアレンジメント フラワー教室 大阪 生花 ヒマワリ

莉枝さんの作品です。生花のヒマワリをクレッセントスタイルにアレンジしました。アウトラインをお花で埋めるアメリカンスタイルです。ヒマワリの黄色が元気を与えてくれます。

夏のフラワーアレンジメント フラワー教室 大阪 生花 ヒマワリ

こちらも莉枝さんの作品です。空間や段差を大切に活けるヨーロピアンスタイルで、NFDの検定試験にも採用されています。茶色いワレモコウを合わせると、秋の足音が聞こえてきます。お盆が明けても、まだまだ暑さは続きそうですが、そろそろ秋のフラワーデザインが恋しくなりそうですね。

タグ:, , , , , , , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ