NFDウエディングフラワーコース 第4&5回目レッスン

今年からスタートしたウエディングフラワーのコースも、先日5回目のレッスンが修了しました。すべて実際の花嫁さんに今人気のアイテムなので、婚活中や婚約中の方に、ピッタリのレッスンですよ。

花冠 ヘアーアクセサリー 

愛さんの作品です。4回目のレッスンは、「ジュエリーのようなヘアーアクセサリー」です♪花嫁さんの髪を飾るものを、ヘアーアクセサリーとかヘアーオーナメントと呼んでいます。ジュエリーやお帽子など、色々なものがありますが、ブーケに合わせて、お花で作ったヘアーアクセサリーは、以前から大人気!特に、ここ数年、このような花冠(はなかんむり)を選ぶ花嫁さんが増えていますよ。

作り方は、ちょっぴり難しいのですが、ゆっくり丁寧にがんばって、キレイなアウトラインに仕上げました。アクセサリーは、フローラルフォームを使うことができないので、ワイヤーリングとテーピングを施した後、ガーランドという連ねる技術が必要です。これをマスターすれば、デザインの幅が広がりますよ。

フレッシュフラワー 生花 ラウンドブーケ ヨーロピアンスタイル

こちらも、愛さんの作品です。5回目のレッスンは、「大人可愛いブーケ」です♪形は、上を向いたヨーロピアンスタイルのラウンドブーケ!サーモンピンクに、オレンジ色や茶色をアクセントにすると、大人可愛くなりました。今回は、花嫁さんではなく、バースデーを迎えるお友達にプレゼントされました。

タグ:, , , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ