秋色のフラワーアレンジメント

10月も、残すところ10日ほどになりました。9月は、まだまだ残暑厳しく、11月になると、街は早くもクリスマスムードになるので、今月中に秋を満喫しておきましょう!フラワーアレンジメントも、秋色を使って、楽しんで下さいね。

リース 秋色 シルクフラワー

美絵さんの作品です。お部屋のドアに、季節に合わせたリースを飾っています。このリースは、サンキライの蔓でできたリースベースに、造花の実ものプリザの紅葉した葉っぱ、ドライのルスカスなど、色々な花材を取り合わせて、秋色にしました。サーモンピンクのバラは、「ソーラーローズ」といわれる造花です。タイで育つ水中植物のソーラープランツを乾燥させてスライスしたもので作っているので、ナチュラルなムードに仕上がりました。


造花 アレンジメント ソーラーローズ
真貴子さんの作品です。こちらも、同じソーラーローズを使って、秋を表現しました。ナチュラルな木のフレームには、タマラックコーンやシルクフラワーのグリーンネックレスで、装飾しました。秋の象徴、栗やワレモコウをあしらいました。

造花 アレンジメント ソーラーローズ

同じ花材を使った、仲良し友紀さんの作品です。友紀さんは、お玄関用に、フレームを寝かせて使いました。飾る場所の視線の高さを考慮することも、大切ですね。お家に、さり気なく小さな秋を取り入れて楽しみましょう♪

タグ:, , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ