バレンタインのフレッシュフラワーアレンジメント 

お正月気分が抜けた街では、そろそろバレンタインデーの気配がしてきました。バレンタインをテーマにしたフラワーアレンジメントは、季節の風物詩としてすっかり定着しています。チョコレートを贈る人も、そうでない人も、可愛いお花を飾って、寒~い季節をホットな気分で過ごしましょう!

バレンタイン 生花 フラワーアレンジメント

左から、友紀さん、真貴子さん、由規さんの作品です。バレンタインのテーマカラーは、世界的には赤なのですが、日本ではピンクが人気です。女の子が告白する日になっている日本では、恋する女子の好きなピンクが、チョコレートのラッピングなどにも使われています。今年フロラシオンでは、可愛いシュガーピンクを使ってみました。

バレンタイン 生花 フラワーアレンジメント

使用した花器は、正面からだとわかりにくいのですが、ケーキ型をしています♪

バレンタイン 生花 フラワーアレンジメント

「Thank you!」の文字も入っていますよ。今回は、「頑固自在」というワイヤーを使って、「LOVE」のオーナメントを手作りしました。由規さんは、花器にボンドで貼り付けました。

バレンタイン 生花 フラワーアレンジメント

真貴子さんと友紀さんは、ワイヤ―を取り付けて、お花と一緒に挿しました。

フロラシオンでは、2月11日まで、バレンタインをテーマにしたレッスンを実施しております。生花以外にも、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー(造花)を使ったデザインも選べますよ。花束や壁飾りなどもOKです。お気軽にご相談ください。

タグ:, ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ