母の日に贈るフラワーアレンジメント

今日は母の日、フロラシオンでは、今年も色々なデザインのアレンジメントを作りました。受講生の皆様がお母さんに贈った作品をご覧ください。

母の日 造花 フラワーアレンジメント

莉枝さんの作品です。離れて暮らすご実家のお母さんへ、シルクフラワー(造花)で作ったアレンジメントを送りました。母の日のシンボル・カーネーションをハートの中に詰め込んで、ハートカズラやフェザーで可愛らしくまとめました。

母の日 プリザーブドフラワー フラワーアレンジメント

有子さんの作品です。毎年、お隣で暮らすお母さんの妹さん・叔母様にも、一緒に作ってプレゼントしています。プリザーブドフラワー歴8年の腕前を発揮して、今年も愛情たっぷりの作品を贈りました。鳥かごのようなワイヤーバスケットに、サーモンピンクに着色した小枝でベースを作っています。ピンクのカーネーションを主役に、ライスフラワーなどの小花もあしらって、フリースタイルで仕上げました。

母の日 生花 フラワーアレンジメント

友紀さんの作品です。取っ手の部分にリボンを結ぶことができるオシャレな器を使いました。基本形の「コウン」というスタイルです。スプレーカーネーションを主役に、デルフィニウム、ナデシコ、カスミソウ、ブプレウルムを合わせて、ピンクのリボンを結びました。バックインバックと一緒にプレゼントしました!

母の日 生花 フラワーアレンジメント

同じ花材を使った真貴子さんの作品です。一緒に暮らすお母様には、毎年生花のアレンジメントを贈っています。おリボンは、デルフィニウムの色に合わせて、ラベンダー色をチョイス!オーガンジーリボンと合わせて、エレガントに仕上げました。

母の日 生花 フラワーアレンジメント

由規さんの作品です。生け花歴15年の由規さんは、昨年秋からフラワーデザインを始めて、生け花にはないスタイルに挑戦中です。母の日のアレンジメントも、今年が初めてです。華やかなお花の好きなお母さんに、ボリュームの出る「ファン」のアレンジメントを贈りました。母の日のお玄関にぴったりですね。

タグ:, , , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ