夏の思い出☆ひまわりのフラワーアレンジメント

明日で8月も終わりですね。この季節になると、子供の頃の夏休みの宿題を思い出します。絵日記に何度も登場する夏の花ヒマワリで、今年も色々なアレンジメントを楽しみました。

ヒマワリ 花束 生花

夏の初めに作った真貴子さんの作品です。フェイクパールのガーランドでブーケアシストを作って、小さな花束にまとめています。レモンイエローのヒマワリに青紫のスターチス、白いナデシコで、涼しげにまとめました。

ヒマワリ フラワーアレンジメント 生花

同じ花材を使った友紀さんの作品です。ビーズガーランドを花留めに使って、お花を挿しています。スポンジを使わないアレンジメントは、結構むづかしいのですが、バランスよくナチュラルに仕上がりました。

ヒマワリ フラワーアレンジメント 生花 ファンシェイプ

南国風のアレンジメントが大好きな、美絵さんの作品です。去りゆく夏を惜しんで、先日作りました。鮮やかなヒマワリの黄色と、ケイトウのオレンジ色、レザーファン・ピトスポラムの緑は、南の島のイメージです。基本形のファンシェイプを応用したスタイルです。

ヒマワリ フラワーアレンジメント 生花

広子さんの作品です。ヒマワリと姫ヒマワリだけで作ったシンプルなデザインです。グリーンも姫ヒマワリの葉っぱを使っています。お花を交差に挿して仕上げたドーム型は、エアリーでナチュラル!ヨーロピアンスタイルの一種です。

タグ:, , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ