生花のボックスアレンジメント

お花をキレイな箱にアレンジメントするスタイルが流行中です。フラワーショップでも、よく見かけるようになりました。お絵描き感覚で作ることができるので、意外と簡単ですよ。お花の日持ちもいいので、暑い夏のテーブルフラワーやギフトにもオススメです。

 

生花 ボックスアレンジメント フレッシュフラワー

友紀さんの作品です。ガーベラをバランスよく配置して、レエスが可愛い水色のリボンを対角線上に飾りました。ピンクと水色を合わせると、キュートなイメージになりますよ。

 

生花 ボックスアレンジメント フレッシュフラワー

同じ花材を使った真貴子さんの作品です。一見ランダムに配置したお花に、紫色のリボンを散りばめました。お花畑に蝶々が飛んでいるような、オシャレな作品になりました。

 

生花 ボックスアレンジメント フレッシュフラワー

広子さんの作品です。お花を規則的に並べてみました。ゴールドのリボンをあしらって、とてもゴージャスに仕上げています。お祝いのギフトにも最適です。

使用花材:ガーベラ・デンファレ・スプレーストック・スプレーカーネーション(21015年4月制作)

タグ:, , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ