母の日に贈るフラワーアレンジメント

今日10日は母の日♪プレゼントは、準備できましたか?今年もフロラシオンでは、色々なデザインのギフトアレンジメントを作りました。

生花 母の日 フラワーアレンジメント カーネーションプードル

真貴子さんは、生花で可愛いアレンジメントを作りました。お花の世界では有名な、“カーネーションプードル”と言われているスタイルです。今回は、スプレーカーネーションを使って、小さなプードルを2匹作りました。贈られた人が思わず笑顔になるこのアレンジメントは、母の日の他、ご出産祝いや病気のお見舞いなどにも大人気です。

造花 母の日 シルクフラワーアレンジメント

 

友紀さんは、シルクフラワーでロマンティックなアレンジメントを作りました。シンプルなピンクの花器に、リボンをあしらって、可愛さUP!ピンクのハート型ピックやビーズを散りばめました。グリーンネックレスとダスティーミラーを合わせて、ナチュラルなイメージもプラスしました。ピンクを見ると、幸福感を感じると言われています。お母さんに、う~んと幸せ感じてもらってくださいね。

プリザーブドフラワー 母の日 壁飾り カーネーション

 

有子さんは、毎年母の日に、お母様とお隣に暮らすお母様の妹さんにプレゼントされています。今年は、お花の形をした壁飾りを贈りました。プリザーブドフラワーのスプレーカーネーションをメインに、アジサイやカスミソウを合わせています。ドライフラワーのスターフラワーとキラキラビーズをアクセントにして、お花の配置と、ビーズの色を少しずつ変えました。

母の日 プリザーブドフラワー アレンジメント

 

加奈子さんが、ギフトアレンジメントの体験レッスンに参加されました。加奈子さんは、フラワーアレンジメント初体験!ご実家のお母様とお姑さんへプレゼントされました。ラッピングにも初挑戦↓無事ステキなアレンジメントが完成しました!

母の日 プリザーブドフラワー アレンジメント ラッピング

タグ:, , , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ