バレンタインデーのフラワーアレンジメント

もうすぐバレンタインデー♪今年は土曜日なので、義理チョコが減って、本命用の高級チョコが売れているとかいないとか・・・。そんなことに興味のない人も、すっかり2月の風物詩として定着したハートのアレンジメントを飾って、楽しんじゃいましょう!

プリザーブドフラワー バレンタインデー アレンジメント

 

有子さんは、大人ピンクの小さなハート型アレンジメントで、2月のデスクを飾っています。実はこの花器、植木鉢&受け皿になっていて、サボテンなんかを植えたりもできますが、こんな風にプリザーブドフラワーを使うと、コーヒーカップのようにも見えます。ハート型のチョコレートは、フェイクですが、とってもリアル!シナモンをそえれば、ますます美味しそうに仕上がりました。プリザーブドフラワーのバラは、可愛くなりすぎないように、人気のヌードピンクを使っています。

フレッシュフラワー 生花 バレンタインデー アレンジメント

 

こちらは、毎年チョコレートケーキを手作りする寛子さんの作品です。この真っ赤な花器も、実は植木鉢で、花のある生活といった意味のフランス語が書いてあるので、ガーデニング風に活けました。先端がハート型になった取っ手には、お花満開のコデマリをからませて、赤いスイトピーをアクセントに添えました。中心部には、さわやかなグリーンのバラとピトスポラムを使っています。今年も美味しいケーキ焼いてくださいね。

タグ:, , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ