ハロウィンのフラワーアレンジメント

すっかり秋の風物詩となったハロウィン!カボチャやお化けのディスプレイが、秋の街にあふれると、楽しくなりますね♪フロラシオンでは、今年も、色々なデザインのハロウィンアレンジメントを作りました。

生花 フレッシュフラワー アレンジメント ハロウィン 

寛子さんの作品です。毎年ハロウィンには、フラワーアレンジメントとお菓子作りを楽しみます。今年の作品は、ヨーロピアンスタイルで、大人可愛いイメージに仕上げました。クルクマ、スプレーバラ、野バラの実を軽い交差で挿して、フォックスフェイスと小さなホウキを中央に飾りました。画像では分かり難いのですが、野バラの木に吊るしているので、魔女が飛んでいるみたいに見えます。

ドライフラワー アレンジメント ハロウィン

真貴子さんの作品です。ユーモラスなイラストの花器に、ドライフラワーを飾りました。綿の実、ドライフルーツ、ルスカス、ニゲラなど、ナチュラル素材に、オレンジ色のリボンをアクセントに仕上げました。

ドライフラワー アレンジメント ハロウィン

同じ花材を使った友紀さんの作品は、とてもナチュラルです。綿の実とドライフルーツのバランスがオシャレです。大人のティータイムにいかがですか?

生花 フレッシュフラワー アレンジメント ハロウィン

同じ花器を使った美絵さんの作品です。トライアンギュラーという有名な基本形で挿しています。

生花 フレッシュフラワー アレンジメント ハロウィン

こちらも、美絵さんの作品です。今度は、ガラリとイメージを変えてみました。ピンクッション、カンガルーポー、フォックスフェイスをユニークに入れています。ハロウィン模様のナフキンをひくと、とっても賑やかになりました。

プリザーブドフラワー リース ハロウィン

最近、小さなリースにハマっている有子さんの作品です。ハロウィンも、プティリースを作りました。小さなカボチャとホウキが一杯!10月のお部屋に飾りました。

ハロウィン本番は、10月31日です。今年は、金曜日なので、パーティーも盛り上がりそうですね。

タグ:, , , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ