NFDウエディングフラワーコース 第一期修了!

今年から始まった「NFDウエディングフラワーコース」の第一期生が修了しました。このコースでは、ウエディングにまつわるフラワーデザインを12回に分けて習得します。今日は、終盤11回目と12回目の作品をご紹介します。

生花 フレッシュフラワー セミキャスケードブーケ

愛さんの作品です。11回目の課題は、「エレガントで軽やかなブーケ~セミキャスケードブーケ~」です。キャスケードブーケより、少し短めのデザインは、今、実際のチャペル挙式でも大人気のスタイルです。メインのお花は、暑さに強いカラーとデンファレを使いました。花嫁の白いブーケは、教会挙式の定番、厳かに愛を誓う色です。グリーンも、ルスカス、グニーユウカリ、レザーファンと3種類合わせて、みずみずしく仕上げました。

20140823_1

12回目、最終回のテーマは、「自由に作るあなただけのブーケ~バックブーケ~」です。こちらも、愛さんの作品です。挙式を終えた新郎新婦は、お色直しをして、披露宴会場へ向かいます。披露宴は、儀式というよりもパーティーなので、しきたりにとらわれず、自由に演出するカップルが増えました。お気に入りのカクテルドレスに着替えて、こんな可愛いバックブーケを合わせてはいかがですか?赤い薔薇をメインに、赤紫のアスターやベンケイソウで楽しくお絵描き感覚で作りました。赤いドレスにオススメですよ。

このコースでは、12回のレッスンを無事に終えると、NFD(公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会)のディプロマが取得できます。単位取得の証明書を送って、ただいま申請中です。届くのが、楽しみですね。

タグ:, , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ