真夏のスイーツアレンジメント

暑さを吹き飛ばしてくれるひんやりスイーツは、夏のお楽しみの1つ!オシャレなカフェで食べる流行のパフェもいいけど、お祭りで食べる昔ながらのアイスやかき氷も捨てがたいですね。今日は、数年前から人気のパフェ風のフラワーアレンジメントをご紹介します。

シルクフラワー 造花 アーティフィシャル パフェ

真貴子さんの作品は、とっても美味しそう♪アイスのコーン型をした花器に、シルクフラワーのバラとピンポンマムを、生クリームのように飾りました。フェイクのミニアップルと、本物のアーモンドを添えて、ますますリアルに!バラの葉を2枚そえると、まるでミントのようになりました。

シルクフラワー 造花 アーティフィシャル パフェ

同じ材料で作った友紀さんの作品です。バラの葉を上手く使って、ナチュラルなアレンジメントに仕上げました。フラワーアレンジメントでは、グリーンの葉が多いと、涼しそうな印象にもつながりますよ。夏のインテリアにピッタリの作品に仕上がりました。

タグ:, , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ