夏プリザコレクション2014

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、暑さに強~いプリザーブドフラワーで、一足お先に夏を満喫しましょう♪

プリザーブドフラワー アレンジメント 夏

プリザの達人、有子さんの最新作です。会社のお友達のバースデーに贈ります。色は、四季を問わず飾っていただけるように選びましたが、花器は、アイスクリームのコーンになっていますよ。チョコレート色のバラや、ミニアップル、本物のアーモンドも添えて、パフェみたいに仕上げました。

プリザーブドフラワー アレンジメント 夏 ラッピング

ラッピングして、クルクルリボンで華やかに!来週、プレゼントする予定です。

プリザーブドフラワー アレンジメント 夏

こちらも、有子さんの作品です。女子力の高い有子さんは、いつも季節を先取りして、オフィスのデスクに飾っています。この夏は、小さなガラスの器に海を表現しました。

プリザーブドフラワー アレンジメント ピンク

こちらは、広子さんの作品です。生花もお好きな広子さんですが、今回は、四季を問わずお部屋に飾れるプリザーブドフラワーのアレンジメントを作りました。ホットピンク&茶色のバスケットに似合う、可愛いピンクのバラとダリアを主役に飾りました。ドライフラワーの実ものや、葉っぱ、シナモンをあしらって、とってもキュートな作品になりましたね。

プリザーブドフラワー コサージ サマー

花嫁修行中の愛さんの作品です。コサージは、結婚式のゲストで出席する時などのパーティードレスにつけたり、ミセスの場合は、幼稚園の入園式などにも人気があります。生花で作るのもオシャレですが、今回は、プリザーブドフラワーで作っておきました。長期間保存できるので、愛さんのパーソナルカラーである「サマー」の色で、まとめました。

プリザーブドフラワー コサージ サマー

レッスンに着て来られたお洋服も、サマーのさわやかな黄色なので、胸につけるとピッタリ調和しました♪近々パーティーがあるといいですね。

タグ:, , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ