ヒマワリのフラワーアレンジメント

今年の梅雨は、とても長くなりそうです。雨の中に咲くアジサイもステキですが、雨続きですっきりしない気分の時には、元気をくれるヒマワリがオススメですよ。一足早い夏を楽しみましょう。

フレッシュフラワー 生花 ヒマワリ インバーティッドT

友紀さんの作品です。“インヴァーティッドT”という名前の基本形に初挑戦です。アルファベットのTの字が逆さまになっているという意味です。ヒマワリを主役に、ソリダゴ、ピペリカム、マトリカリア、ブプレリウムを合わせて、カジュアルなイメージに仕上げました。

フレッシュフラワー 生花 ヒマワリ インバーティッドT

同じ花材を使った真貴子さんの作品です。画像ではわかりにくいのですが、友紀さんの作品よりも、少し大きめに作っています。T字に見せるために、サイドをスッキリさせるのが案外難しいのですが、お二人ともキレイなアウトラインに仕上げました。

フレッシュフラワー 生花 ヒマワリ トライアンギュラー

広子さんの作品です。同じ花材を使って、トライアンギュラーという基本形を作りました。二等辺三角形は、安定感があって、カジュアルなお花にも適しています。昨年、何度か練習されたスタイルなので、久しぶりでしたが、とてもオシャレに完成されました!

タグ:, , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ