NFDウエディングフラワーコース 6回目レッスン

欧米スタイルの結婚式では、チャペルで指輪の交換をしますね。その指輪をのせるリングピローも、手作りする人が増えています。NFDウエディングフラワーコースでは、リングピローの作り方も練習しますよ。

プリザーブドフラワー リングピロー 手作り 

愛さんの作品です。本番の挙式では、生花を使う場合も多いのですが、今回はせっかくなので、プリザーブドフラワーを使って、愛用の指輪を飾ることにしました。

ハート型の白いワイヤーバスケットに、ホットピンクのミニバラや、パステルピンクの大粒のカスミソウ、白いアジサイを散りばめました。ピンクのリボンは、フレンチボーというテクニックを使って、華やかにアレンジしました。大粒のハートのフェイクダイヤが輝いています。

プリザーブドフラワー リングピロー 手作り

指輪の部分は、色々な方法があります。平にして、ただ置いているだけのリングピローもありますが、元々は、リングベアラーといって、小さな男の子が運ぶものなので、落ちないように工夫したほうがいいですね。リボンでくくって留める方法もありますが、今回は、ワイヤーにパールを施して、オシャレに飾れるようにしました。

太めのワイヤーに、キラキラ光るデザイナーズコードを巻いています。お気に入りの指輪入れに使っても可愛いですね。

タグ:, , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ