クールなヨーロピアンアレンジメント

もうすぐゴールデンウイーク♪少し汗ばむ陽気の日には、涼しげなアレンジメントが、よく似合います。

フレッシュフラワー 生花 アレンジメント ヨーロピアン 巻かれたもの 

NFDフラワーデザイナー検定2級取得を目指す、奈帆さんの作品です。検定試験課題になっている「巻かれたもの」というテーマです。カラーは、一年中出回っていますが、元々、開花時期は夏なので、そろそろ旬ですよ。花の疎密感が上手く取れて、カッコイイ作品になりました。

フレッシュフラワー 生花 アレンジメント ヨーロピアン 自然的

こちらも奈帆さんの作品です。今月の初めに、ラナンキュラスとの別れを惜しんで作りました。もう、来シーズンまで出会えないかもしれません。「自然的」といこのテーマも、2級の試験課題です。コデマリとナデシコで、自然感を表現しました。

フレッシュフラワー 生花 アレンジメント ヨーロピアン 新古典的

NFDフラワーデザイナー検定1級取得を目指す、麻美さんの作品です。検定課題の「新古典的」は、昔からあるトライアンギュラーを、今風にした感じ!デルフィニウムのブルーが、涼を呼びます。ピンクブルーレース、スプレーカーネーション、マトリカリア、モルセラ、コデマリなどを交差に挿して、ほぐれたアウトラインで仕上げました。

タグ:, , , , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ